本学におけるすべての入試はインターネット出願のため、冊子での募集要項の配布は行っていません。
すべて本学ウェブサイト上でご確認ください。また、「大学案内・入学者選抜要項」についてはウェブサイトでの閲覧に加え、冊子も請求可能です。請求する場合は以下サイトから請求してください。
≪インターネット出願の流れ≫
出願サイトでの出願情報登録証明写真のアップロード検定料の支払い志願票の印刷出願書類の郵送
出願サイトの登録だけでは出願は完了しません。出願書類が本学に到着してはじめて「出願完了」となります。
出願の際はインターネット出願ガイドおよび募集要項を必ずご確認いただき、「インターネット出願」サイトから出願してください。
※PDFファイルを開く際は、「Adobe Acrobat Reader」で開くことを推奨します。
病気・負傷や障がい等のある入学志願者で、受験上および修学上の配慮を必要とする場合は、出願前に入試課宛てに下記書類を郵送またはFAXで提出してください。 必要書類の提出時期などについては、それぞれの募集要項に記載しています。なお、必要に応じて面談等を行うことがあります。
【送付先】
福島大学 入試課
郵送 : 〒960-1296 福島県福島市金谷川(かなやがわ)1番地
FAX : 024-548-8551
【必要書類】
①障がい等のある入学志願者の事前相談申請書
②診断書(障がい等の具体的な内容が記載されている,障害者手帳でも可)の写し
③大学入学共通テスト「受験上の配慮事項決定通知書」の写し(通知を受けた方のみ)